ABOUT
VISIONARY DESIGN
デジタル世界と現実世界を融合し、
かつてない新しい未来時代を拓く。
OUR VISION
デジタル世界と現実世界を融合し、
かつてない新しい未来時代を拓く。
めまぐるしく変革するビジネストレンドは、既成ビジネスの枠組みやレギュレーション(法規制)などや消費マインドの著しい変革、これらの創造的な破壊にどう対処するかは、各企業にとっても重大なテーマとなっています。
デモクラタイゼーション(民主化;誰もが利用できるものの創出)、パーソナライゼーション(何かを個々人向けにカスタマイズすること)など、人間視点や社会課題の解決を目指す企業とのビジネスモデルの違いに気づきながらも、対応策の糸口を掴めず模索している実態も散見されます。
私たちは、これらの社会課題を「デザイン思考」と「ゲーム理論」を融合したアプローチで解決を図ります。
実際のビジネス現場で、新ビジネス創出のために心がけていること、オープンイノベーションの場作り、スタートアップや先進技術を使った新しいビジネスの仕掛け、新しいビジネスの種子に対して、どのようにアンテナを張り巡らせるかなど、各々のビジネス実践の中から生まれた葛藤や気付きをぶつけ合い、臨場感のある情報と問題提起をご提供いたします。
OUR MISSION
クライアントと世の中の仕組みに対して、
最高のパフォーマンスを実現することを目的にしています
ACTIVE DX to GX
動的に進化する
デジタルトランスフォーメーションと
グリーントランスフォーメーションの潮流
近年のIT化の進展によるグローバル経済・スピード化に伴って、かつて威力を発揮した「日本のものづくり」神話のあり方は曲がり角に差し掛かっていると言えるでしょう。
欧米諸外国・中国やシンガポール・香港に代表される各国の役割分担をしながら結びつきを深め、経済システムが確立される中、日本の国際競争力は低迷をするやに見えます。
このような状況を打開し「技術」と「経営」、そして「現実(リアル)」と「デジタル(バーチャル)」を融合し、効果的に「売れる商品」を産み出すだめのMOT(Management of Technology)が盛んに研究開発されるようになってきました。
その上で、企業や国における「価値創造」のプロセスについて、目指されるのは、高リスクかつ長期的に渡る技術投資を必要とする「ディスラプティブイノベーション」であり、さらに「効率性」よりも、「起業家精神による新たな価値創造」が重要視されています。これによって、ますます激しさを増す国際社会を勝ち抜く必要があると考えています。
経営の意思決定の主たるものは、様々な経営資源に関しての投資判断でありますが、自社技術の将来性・市場・顧客の志向変動・競合他社の動向など、経営を取り巻く環境には常に不確実性が存在することは言うに及びません。
世界や未来に目を向け、成長を目指す人や企業の力になりたいと考えています。
WE ARE NEW WAYS
CREATIVE ECONOMY
新しい手法による
高効率なビジネススキームと
経済エコサイクルの各種サービス
18世紀の産業革命後の約200年間、世界の年間平均成長率は1〜2%で推移してきました。しかし、インターネットを軸にした超・技術革新が、誰も想像し得ない未知の成長をもたらす可能性が指摘されています。さらには、現在、グローバル化との相乗効果で、これまで人類が経験したことのない革命的な変化が起きています。
インダストリー4.0や3Dプリンターがもたらした製造業における”破壊的創造”、検索エンジンやSNSが及ぼしたアドテクノロジーによる広告業界における”破壊的創造”、ITテクノロジーによる金融業界の”破壊的創造”、グローバリゼーションや消費マインドの変化が及ぼしたシェアリングサービスの”破壊的創造”、そして、今後、VR/ARがもたらすバーチャル空間やブロックチェーンエコノミーが及ぼすあらゆる領域で起こるであろう”破壊的創造”など、近代稀に見る経済変革が、世の中の生活に影響を与え、地殻変動が起きています。
私たちビジョナリーデザインは、この時代の潮流と変化を楽しみ、創造性豊かな社会を築くため、クライアントのお手伝い、そして、世の中に新しいサービスを創造したいと考えています。
OUR TEAM
ビジョナリーデザインは、
多国籍の人材で構成されています。
ビジョナリーデザインは、多国籍の人材で構成されています。また、私たちは有能な人材とのアメーバー的組織をネットワーク化しています。
お仕事の内容に応じて、最適なチームを構成。米国・香港・中国をはじめ、各専門領域において、各国の企業とシナジー効果を出します。
真のグローバリゼーションとは、文化・思想などを認め合い、さらにお互いの経済効率を上げることです。それは国レベルだけではなく、人材レベルも同様です。
ビジョナリーデザインは、あらゆる有能な人材を受け入れ、卓越したスキルをピースを嵌めるようにプロジェクトに組み込みます。
THE BEST PROS !
稲川 博
CEO | AIシステムデザインスペシャリスト | データサイエンティスト
トヨタ・レクサス各々の長年の出向経験により、ブランドディングやマーケティング企画戦略を担当。クリエイティブ・プロデューサーとして、企業コーポレイト・ブランド戦略、商品訴求映像など、数々のキャンペーン、イベント企画、インスタレーション展示物の企画設営を担当。パナソニックでの経験を生かし、データサイエンティスト、AIシステムデザインスペシャリストとしての研究開発を行う。
外部リンク:
朝日新聞専門家サイト DXコンサルティング
竹治 昭宏
コンテンツ企画統括
雑誌編集の世界で、20年以上の実績を持ち、あらゆる記事を執筆してきた。特に、人間味溢れるヒューマンタッチな文章表現に定評があり、コンテンツ企画から編集会議に至るまで、コンテンツに関わる全体の統括を担う。
服部 仁美
デザイナー
WEBデザイン、パッケージ・チラシ・パンフレットなどの紙面デザインなど、デザインに豊富な知識を有する。クール系、温かみのある表現など、クライアントにニーズや商材に合わせて、多彩なデザインバリエーションを展開することができる。
SANDRA SZE
バイリンガルコーディネーター | デジタル資産管理
香港生まれで、英国・日本と長きに渡り、学生時代に他国で生活した経験から母国中国語・英語・日本語を流暢に話す。大手日本ガラスメーカーへ在籍し、世界各国の展示会などで営業手腕を発揮。現在、香港を拠点に、中国(上海・北京・深セン)シンガポール、台湾、日本など、アセアン全域を行き来しながら、バイリンガルスタッフのマネージメント業を担当。
ビジョナリー・デザイン
CEO 稲川博
CEO | AIシステムデザインスペシャリスト | データサイエンティスト
トヨタ・レクサス各々の長年の出向経験により、ブランドディングやマーケティング企画戦略を担当。クリエイティブ・プロデューサーとして、企業コーポレイト・ブランド戦略、商品訴求映像など、数々のキャンペーン、イベント企画、インスタレーション展示物の企画設営を担当。パナソニックでの経験を生かし、データサイエンティスト、AIシステムデザインスペシャリストとしての研究開発を行う。
外部リンク: 朝日新聞専門家サイト DXコンサルティング
ビジョナリーデザインは、多国籍の人材で構成されています。
また、私たちは有能な人材とのアメーバー的組織をネットワーク化しています。
お仕事の内容に応じて、最適なチームを構成。米国・香港・中国をはじめ、各専門領域において、各国の企業とシナジー効果を出します。
真のグローバリゼーションとは、文化・思想などを認め合い、さらにお互いの経済効率を上げることです。それは国レベルだけではなく、人材レベルも同様です。
ビジョナリーデザインは、あらゆる有能な人材を受け入れ、卓越したスキルをピースを嵌めるようにプロジェクトに組み込みます。
竹治 昭宏
コンテンツ企画統括
雑誌編集の世界で、20年以上の実績を持ち、あらゆる記事を執筆してきた。特に、人間味溢れるヒューマンタッチな文章表現に定評があり、コンテンツ企画から編集会議に至るまで、コンテンツに関わる全体の統括を担う。
服部 仁美
デザイナー
WEBデザイン、パッケージ・チラシ・パンフレットなどの紙面デザインなど、デザインに豊富な知識を有する。クール系、温かみのある表現など、クライアントにニーズや商材に合わせて、多彩なデザインバリエーションを展開することができる。
SANDRA SZE
バイリンガルコーディネーター | デジタル資産管理
香港生まれで、英国・日本と長きに渡り、学生時代に他国で生活した経験から母国中国語・英語・日本語を流暢に話す。大手日本ガラスメーカーへ在籍し、世界各国の展示会などで営業手腕を発揮。現在、香港を拠点に、中国(上海・北京・深セン)シンガポール、台湾、日本など、アセアン全域を行き来しながら、バイリンガルスタッフのマネージメント業を担当。