2016.09.15

2016.09.15
EVENT / PR
VIDEO / CONTENTS

トヨタ予防安全パッケージ
VR疑似体験コンテンツ

トヨタ自動車が世界に先駆けて、導入した予防安全パッケージをVRデバイスで疑似体験するコンテンツを企画制作しました。
実際に体験することが難しいクルマの安全機能をバーチャルリアルの世界で体験してもらうこのコンテンツ。
Oculus Riftをかけると映像がはじまり、人形の「ダミー君」が来場者をバーチャルの世界へと誘います。
「ダミー君」の運転のもと、バーチャルの世界では様々なことが起こります。
例えば歩行者の急な飛び出しの場面では「自動ブレーキシステム」が作動。
来場者にあたかも機能を体験したような感覚を与えることが実現しました。

PROJECT DETAILS

クライアント:トヨタ自動車様