2017.04.01

2017.04.01
WEB / DIGITAL MARKETING

日本生命 GTLD向け WEBサイト制作

日本生命保険相互会社は、かんぽ生命保険を抜き第1位の保険会社で、保有契約高・保険料収入では最大手です。
「“大切な人を想う”のいちばん近くで。」をスローガンにし、1889年に創業した、日本で3番目に古い生命保険会社で、会社形態は相互会社であり、株式会社ではないのも特徴的です。
弊社は、この度、gTLD(グローバルトップレベルドメイン)のWEBサイトを制作。
ICANN(インターネットの名前空間に関するいくつかのデータベースの維持管理と方法論の調整、ひいてはネットワークの安定的かつセキュアな運用の確保に責任を負う非営利団体)におけるWHOISの最適化を行いました。
さらに、このWEBサイトにおけるSEOの進化形となるSUOの分野で担当させて頂きました。
SEO (Search User Optimization)は、検索エンジンに対して、WEBサイト最適化し、Googleなどでの自然検索流入数を上げていくことに対して、SUOは、検索ユーザーに対して、WEBサイトを最適化する考えです。
これにより、Google Tag Manegerの緻密な設定、サーチコンソールから、クロルバジェット対策、正規URLの明確化、パラメータの整理などの包括的な調査データから、検索ユーザーに対して、最適なWEBサイトを構築させて頂きました。

PROJECT DETAILS

クライアント:日本生命保険相互会社様・日本技術貿易株式会社様